<< 半端じゃない怖さ!『何がジェーンに起こったか?』 | main | ダメな人生だって明日は…『陰日向に咲く』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
純粋でタフなおとぎの国のプリンセスに鼓舞される『魔法にかけられて』
 予告も断りもなく2週もお休みしてしまいまして、ごめんなさ〜い! 実は13年ぶりに引っ越しをしたのですが、新居のインターネットが不具合で繋がらず、とても歯痒い思いをしました。工事をしてもらい、数日前にやっと繋がってホッ…と安心。アナログ人間だと思っていた私も、ネットで世の中と繋がってないと不安に陥ってしまうような典型的な現代人に、いつの間にか成ってしまっていたんですねぇ。
 
 言い訳はさておき、新作映画の試写を観てきました。TVでもバンバン宣伝の始まったディズニー映画『魔法にかけられて』。期待どおり、いえ、期待以上に面白かったです!


 アニメの世界の“おときの国”のプリンセスが、現代のNYの街に迷い込む…という、ありえないストーリー。度を越えた“ありえな〜い”には途端に冷めてしまう私なのに、この作品では最後まで“ありえない”のオンパレードを楽しめちゃいました! さすがディズニー! おとぎの国で意地悪な女王の嫉妬を買い、魔法の井戸に突き落とされたジゼル(プリンセス)が、車と人がワンサカ行き交うタイムズ・スクエアのど真ん中のマンホールから顔を出すところが最高に可笑しい! あんなドレスと髪型で街に現れられた日にゃ〜、コスプレ好きの秋葉原ピープルだってビックリするでぇ! NYの街人の反応がこれまたリアルで笑わせてくれるんだけど、実際にタイムズ・スクエアを歩いていた一般人をエキストラに使ったというからナットク。現実のNYに迷い込んでしまったプリンセスが、行く所行く所「頭が変な女の子」と思われ、さんざん冷たい仕打ちに合うんだけど、持ち前の明るさと純粋さで少しずつ周囲の人々を変えていくところがすごく好き! 一見、スマートでズル賢しこく見える都会の人だって、本当は心のどこかで純粋になりたいと思っているんやねぇ。特に私が面白いと思ったのが、おとぎの国のプリンセスが持つ恋愛観とNYの人の恋愛観の違い。おとぎの国では理想の相手と出会ったら、デュエットをして、すぐ結婚! そして永遠に幸せに暮らす…。一方現代のNYでは、出逢って5年はデートを重ね、お互いを知り尽くしてから、プロポーズ。そこまで時間をかけて結婚しても幸せが続くとは限らず、離婚することも多い…。こんな頭でっかちになり過ぎたNYの人たちにとって、プリンセスの結婚観はあまりにも単純で無防備に映る。もちろん、日本人の私たちにとってもです。でもね、どんなにアホでに見えても、こと結婚においてはこの直感に委ねるプリンセスの単純さ必要なのかもなぁ〜と思わせてくれるパワーがジゼルにはあるんですよね〜。♪〜愛の言葉をちゃんと言葉で伝えなきゃ、相手はわかるはずがないじゃない!〜♪と歌うジゼルに、スクリーンの中のNYの人たちと同じように胸を突かれちゃった私です。
 プリンセスの後を追いかけNYに助けに来るおとぎの国の王子様もキャラ爆裂! プリンセスの親友のシマリスのおとぼけぶりも最高に可愛い! 意地悪な王女役のスーザン・サランドンはハマりまくって怖過ぎ! 本当に楽しませてくれるエンターテイメント映画です。公開されたら(3月14日全国拡大ロードショー)、子供を連れてもう一回観に行こう!と思っています。オススメで〜す!
映画レビュー | 00:06 | author : 小林千絵
comments(0) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
- | 00:06 | author : スポンサードリンク
- | -









 
キバっていこうぜ!!〜緑のキバ?!(1)
[画像] 今度は緑のキバ?!しかも、オカマちゃんが憑くとは・・・第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」(1) 名護がキバに戦いを挑もうとした時、恵みがシープファンガイアにさらわれた 名護は恵がさらわれた場所に行ったが恵とシープファンガイアの姿はなく、そこに
| MASKED-G^^v1! | 2008/03/04 8:16 PM |
キバっていこうぜ!!〜緑のキバ?!(2)
ゆりと恵、音也と渡・・・ 親子の宿命って、一体?!第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」(2) 1986のとある場所では、白いドレスを着て眠ってるゆりの姿が・・・ 糸谷は眠ってるゆりの前で訳わからん儀式をしてる様だけど・・・ 2008のとある場所では、昇
| MASKED-G^^v1! | 2008/03/04 8:16 PM |
ワロたけど気持ちいかったw
QrfgptQ7 イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/QrfgptQ7/QrfgptQ7.html
| イカリングぷれい | 2008/03/07 12:04 PM |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP