<< どこがコメディタッチや!『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』 | main | ポーの贅肉に自分を重ね…『カンフー・パンダ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
こんなに笑っていいの?『ザ・マジックアワー』


 水曜日、三谷幸喜監督の最新作『ザ・マジックアワー』を観てきました。
いやぁ〜笑わせてもらいました! 平日の昼間でしたがレディースデイだった事もあり、珍しく6割ほど埋まっていた客席。しかもオバサマがほとんど。私もですが…。映画の序盤はみんな遠慮がちな笑い声でしたが、もう途中からまわりの事なんか気にしてられなくなったのか、ワハハッ…ガハハッ…と笑い出し、「映画館でこんな大声で笑っていいんだな…」というその解放感がまたよけい笑いを呼んで、中盤からは男性の声も混じって“満点大笑い”のシアター内でした。笑うと涙ぐんじゃう私は「もうアカン、マスカラ取れるからもうヤメて!」となってるところに、これでもか!これでもか!とたたみかけるように笑わせるんだもん、参ったよ。特に伝説の殺し屋役(?)の佐藤浩市さんとギャングのボスの西田敏行さんのやりとりは可笑しいのナンノって。映画というより、ドリフの大爆笑みてるような感じだったな。
てな、わけで、
千絵の勝手な採点表〜! ★★★★☆(星4つ)

あと★1つ足りなかったのは最後の30分がダレてしまったとこ。もともと無理のあるStoryなんですよね。ギャングのボスの女に手を出してしまった男が、命を助けてもらう引き換えに、ボスが会いたがっていた伝説の殺し屋を連れて来てボスに会わせるという約束。殺し屋が探せないから売れない俳優に演じさせる…しかも、俳優は本物のギャングだとは全く知らず、本気で映画の撮影だと思ってる、な〜んてあり得ん、あり得ん!
でも、そのあり得ん筋書きで観客を冷めさせないのが三谷マジック。そのギャング達と俳優のおとぼけた勘違い、スレ違いが大いに笑わせてくれるところなんですが、それだけに最後はどうまとめるのかな…と期待していた…。なんかこじんまりしちゃった感じの終わり方が残念だった。ここまで来たら、とことん“あり得ん!”展開で突っ走ってほしかったな。観客もしてやられた〜みたいなド派手な終わり方でも良かったんじゃないかな? 
 でもまあ、絶対に観て損はない、本当に良く出来たコメディ作品だと思いました。 
「こういう日本映画はDVDレンタルでいいや」という人も多くいるかもしれませんが、いやいや、これは家で一人や二人で観るのは絶対もったいない! 劇場で沢山の人とガハハッ…と笑いを共有しながら観るのが最高に楽しい作品です。疲れてる時、落ち込んでる時に観たらきっと元気になりますよ!
- | 14:41 | author : 小林千絵
comments(0) | trackbacks(7)
スポンサーサイト
- | 14:41 | author : スポンサードリンク
- | -









 
消費者金融総合情報サイト
ジャストプランニング 審査・安心・便利・低金利など、酸いも甘いも比較で◎得!消費者金融キャッシング情報
| 消費者金融総合情報サイト | 2008/06/20 3:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/20 11:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/22 2:42 PM |
9月にデビューのS・Mは「しいなまお」と発覚!ギャラの支払いでギネスを狙う
9月に芸能人専門AVメーカーが誕生する。誕生と同時に看板を背負うグラビアアイドルしいなまおのAV映像を使ったPVを公開
| 撮影は終わった。9月に誕生する芸能人専門AVメーカーFカップの持ち主S・M | 2008/06/25 2:31 PM |
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww 俺のチソコずっと撮られてたよ(^^; こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww 5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ http:/
| タラ様 | 2008/06/27 4:00 PM |
ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww
デートしてНしただけで8マンもらえたーーーー!!!!! それもフェラと騎乗位だったから俺は寝てただけヽ(´ー`)ノ 家賃代あっさり稼げて金浮いたわぁ〜wwwwwww http://melulu.net/swsex/ppHKgiJM.html
| ますたー | 2008/06/30 4:48 PM |
コスメ販売
コスメ販売
| コスメ販売 | 2008/07/04 2:59 AM |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP